てぃーだブログ › わたしのあれこれ2 › 食べ物 › 。基地。
新商品の紹介や手作りの物、お店のあれこれを綴ったブログ 「Nimmari」 もよろしくお願いします。

2011年04月28日

。基地。




昨日とても楽しい事がありました。


それはずーっと行きたいと思っていた所に

行けたんです。

行きたかった所は


基地の中


ずっと入ってみたくて相方さんに

「入れないの~?」

と度々言ってました。

すると昨日お店を閉めるくらいに

相方さんから電話。

「基地に入れるよ。」と。

「行きたい。」

はい、即答です。^^

で、行って来ました。

本来の目的は果たせませんでしたが

念願の念願の

「SUBWAYのサンドウィッチ」


が、しかしそこは基地。

メニューは全て英語な訳で。。

なんなら学生の時英語は避けていた訳で。。。

メニューを見ても分かるわけなく、

店員さんは日本人なのにやたらと緊張して

店員さんのしゃべる日本語も理解出来なくなり、

「もう一度言ってください。」

と言う始末。

でもなんとか買えて、

他のお店でもポテトとチキンを買って帰りました。


。基地。


SUBWAYのサンドウィッチセットの飲み物のカップが

バカデカイのに驚き、

ある時間になると外国人の方が

ある方向に向かって敬礼しながらじっと立っているのに

驚いたひと時でした。


念願が叶ってかなりテンションがUPの

楽しい日でした。

。基地。








同じカテゴリー(食べ物)の記事
。9月21日のお弁当。
。9月21日のお弁当。(2011-09-21 13:03)


Posted by にんまり at 16:52│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
沖縄にはないの~?

私も英語ダメだから、babyちゃんに頑張ってもらうべく
今から英語の歌とか聞かせてるよ(^_^;)
Posted by bimi at 2011年04月28日 19:23
*bimiさん、こんにちは。

ないよ~。

英語勉強すれば良かったと
今になって思うよね。
Posted by にんまりにんまり at 2011年04月30日 15:27
おひさしぶりです。お元気ですか?

とうとう入ったんですね、基地の中。うふふ、オーダーしてるところ柱の影からみてみたかった。カップのサイズすごいよね。最大のサイズみました?初めてみた時「誰が飲むんだ、こんなの!」って思ったけれど、こっちにきてからは見慣れてしまい、さらに時々そのサイズを頼んでいる私がいます(爆)

沖縄帰りたいなぁ。もう暑いのかしら?
そうそう、子供も4月から日本語学校の1年生になったのよ。月日がたつのははやいねぇ。英語もかなりしゃべるようになったけれど、日本語も相変わらずよ。「あんなして、こんなして」って沖縄風の言い方がぬけてません。
Posted by みんちき at 2011年05月05日 19:53
*みんちきさん、こんにちは。

行ったよ行ったよ、行きましたよ~、遂に!

もう楽しくて楽しくて、テンションやばかったです。
今度はおうちに入ってみたいです。
ムリか。。^^


大きくなったんでしょうね。
また来ないんですか?
Posted by にんまりにんまり at 2011年05月13日 15:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。